四十九日お返し大特価販売。返礼品・会葬礼状

四十九日お返し人気の品通販
株式会社マツザワ お支払い方法
決済方法 カートを確認
HOME 選べるラッピング 選べるメッセージカード お支払方法 送料 返品・交換 会社概要
四十九日お返し人気の品通販 > 返礼品・会葬礼状

葬儀社に通夜、葬儀・告別式の返礼品を依頼

通夜の返礼品は、もともとは、通夜ぶるまいに出ない弔問客に渡すものですが、最近では弔問客全員に会葬礼状とともに渡すことが多くなっています。
返礼品は葬儀社に依頼するのが一般的です。品物としてはハンカチ、お茶、酒とのりのセットなどが多く、プリペイドカードや商品券も使われています。
葬儀・告別式の会葬者にも、会葬礼状とともに返礼品を渡します。返礼品はハンカチやお茶、プリペイドカードなど。通夜の返礼品と同じものを渡す場合もあります。
返礼品は予想される弔問客の人数よりも多めに手配します。返礼品の料金は葬儀のセット料金には含まれていないので、注文する数によって料金が変わります。弔問客の人数がなかなか予想しにくいときは、故人が最近受けとった年賀状の枚数を目安とするとよいでしょう。
また、本来は四十九日の忌明けに行う香典返しを、葬儀当日に行うこともあり、「当日返し」「即日返し」などと呼ばれています。香典の金額に関係なく、一律に品物を返すことが多く、香典が高額だった場合には、忌明け後に別の品物を送ることもあります。

会葬礼状は予想人数より多めに

会葬礼状は、本来は葬儀・告別式の会葬者に、後日あらためて送るものでしたが、現在では、通夜、葬儀の当日、受付か式場出口で渡すことがほとんどです。
礼状の文面は、葬儀社に定型分が用意されていますが、喪主が自由に書いてもかまいません。
会葬礼状も会葬者の予想人数よりも多めに注文します。

四十九日お返しに最適なカタログギフト 20%割引

  1. あなたは予算にあったコースと送る用途を選ぶだけでOK!
  2. 先様が、自分で好きなものを選べるので、喜ばれること間違いなし!
  3. 商品に、のし包装あいさつ状がセットされているので、マナー失敗しない。
  4. 先様へ直接送ってほしい場合は120円/冊(着日・時間指定不可)または540円(着日・時間指定可)で指定できます。
香典返し用ののし紙
カタログギフトに無料にてご希望ののし紙をおつけします。

香典返し用ののし
のし :紫銀の結び切り
表書き :志
用途 :香典返し・法要(仏式、神式、キリスト教など)
香典返し用ののし
のし :黄白の結び切り
表書き :満中陰志
名前

:四十九日、法要など(西日本で多く使われる)


香典返し用のご挨拶状
あなたのお気持ちをお伝えするご挨拶状を無料にてご用意しています。
香典返し用の挨拶状

香典返し用のご挨拶状 文面


謹啓
貴家御一同様には益々御健勝のこととお慶び申し上げます
法要に際しまして格別なる御香志を賜わり有難く厚く御禮申し上げます
つきましては、供養のお印までに粗品ではございますが
御受納下さいますよう御願い申し上げます     敬具

回忌志の挨拶状 拡大

香典返し用の挨拶状

香典返し用のご挨拶状 文面


謹啓
貴家御一同様には益々御健勝のこととお慶び申し上げます
満中陰の法要に際しまして格別なる御香志を
賜わり有難く厚く御禮申し上げます
つきましては、供養のお印までに粗品ではございますが
御受納下さいますよう 御願い申し上げます      敬具

満中陰の挨拶状 拡大

ご奉仕価格商品

リスト四十九日お返し 特価商品

四十九日法要のマナー

リストエターナルフレンズ一覧

四十九日法要のマナー

リスト四十九日法要

挨拶状

リスト挨拶状・メッセージカード

包装紙

リスト包装・ラッピング

のし紙

リストのし・掛け紙

FAX注文書

リストFAX注文書ページへ

即日発送

■相互リンクについて

>>相互リンク申込はこちら

ベリサイン
ご購入情報はSSL暗号化通信により保護されます。安心してショッピングをお楽しみください。

ご注文方法

 

送料について 奉書一覧 のし紙一覧 包装紙一覧
お買い物情報
ページトップへ

★おすすめ姉妹サイト

結婚式引き出物 出産内祝い 就職祝い